March 24, 2016

La Siberia 2015

_DSC0056 _DSC0009 _DSC0044
La Siberia 2015 / cafevino by COFFEE COUNTY


鮮やかなブルーのラベルが目を引く
新ロットの cafevino が入荷しました。

アイスコーヒーにおすすめの味わいに仕上がっています。
これからの季節、行楽のお供にもどうぞ。


-

今回の La Siberia は2015年4月に訪ねた
シベリア農園からの買付けロットになります。
ラベルは農園名のシベリアの極寒のイメージと
農園のある中米・エルサルバドルの抜けるような空の青、
その対極のイメージを混ざり合わさったものにしたいと試みました。
農園内の建物のレンガを青く塗った壁、木彫りのロゴ体をモチーフとしています。


cafevino by COFFEE COUNTY

「コーヒーもワインのように作り手や土地が表現されるべき」
そんな思いから始まった cafevino.
コーヒーカウンティによるカフェヴィノのための独自のロースティング、
抽出により個性を引き出し、ボトリングに至るまで細心の注意が払われています。
まずは一杯のグラスに注ぎ個性を感じてみてください。


La Siberia 2015

農園名の「シベリア」は、アパネカージャマテペック山系の中でも
最も標高が高い農園の一つで、冷涼な気候でコーヒー生産が
決して容易ではない環境であることから名づけられました。
このコーヒーはフルーティな味わいを引き出しやすい
ナチュラルプロセスにて仕立てられていますが、
同プロセスとは思えない程の透明感ある味わいは、
清潔・丁寧な生産処理が特長の当農園ならでは。
ラファエルさんファミリーの豊かな暮らしぶりからも見てとれます。
ブルーベリーのようなアロマ、コニャックを思わす甘さの持続感、
ナッツ様のボディ、それらが絶妙にバランスした素晴らしいコーヒーです。


- - -

- PERSICA: CAFEVINO