YOUNG & OLSEN

February 22, 2015

_DSC0151 _DSC0119 _DSC0087 _DSC0100 _DSC0094
GYMNASTIC SHOES / YOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE



"YOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE" は、
ヤングさんとオルセンさんが切り盛りする、小さなお店。

過去に「FilMelange」、現在は「SUN/kakke」としても、
活動するデザイナー尾崎氏が新しく立ち上げたブランドは、
この架空のお店のストーリーで、独自の展開を行っています。

ヴィンテージが好きなふたりが作るスニーカーは、
かつてのミリタリーキャンバススニーカーがベースです。
久留米・ムーンスター工場で細かいディティールまで
しっかりと確かなものに出来上がっています。



-


ヤングアンドオルセンザドライグッズストアは、世界のどこかにある小さなお店。
ヤング氏とオルセンさんという若い男女が切り盛りしています。
ふたりで仕入れをして、見栄えのいいように商品を並べています。
お客さんがやってきて、何かを選んで買っていったり、お話をして「また来るね」と出ていきます。
ふたりは毎日のやり取りの中で、お店のお客さんに合う物、欲しいものはなにかを考えます。
みつかる物は仕入れ、みつからない物は、思い切って知恵を絞って作ります。
作るのがむずかしい物は、近所の手先が器用な友だちに作ってもらったりもします。
新しい物ができると、それが好きそうなお客さんに知らせ、見てもらいます。
気に入ったら買ってくれるけれど、気に入ってくれないこともあるでしょう。
そんな時はまたふたりで知恵を絞って、買いやすくて、長く愛用できる、確かによい物を作ろうと、
また手を動かしはじめるのです。






オンラインストアでもご購入いただけます。

- GYMNASTIC SHOES - WHITE
- GYMNASTIC SHOES - INDIGO

- - -

- PERSICA: SHOE, BASKETBALL